食事の前にコバラサポート!お腹を膨らませる効果は?

晩ご飯の前や深夜にお腹がすいてたまらないけれど食べ過ぎたら太る!飲むとお腹が膨らんで空腹感がやわらぐというコバラサポートを飲んでみました。

夕方お腹がすくので夕飯前にコバラサポートを飲んでみた

CMでやっていたコバラサポート

食べ過ぎたら夕食の前に飲むというCM
お肉や洋風の料理をたくさん食べてしまったら、やはり気になるのは体重
でもやっぱりお腹がすいてしまってダイエットが続かない

f:id:cookie1620:20160831171412j:plain

 

飲むと胃の中で膨らんで食べ過ぎを防げる?!と好評
本当にお腹いっぱいになるのか気になって買ってみました!

大正製薬のコバラサポートを買いに

栄養ドリンクだからスーパーの飲み物売り場にあるかな?
と思って直行しましたが、売っていません。

 

そこで店員さんをつかまえて、CMでやっていた大正製薬のコバラサポートはどこですか?
と聞いてみましたが、長々と探して「うちには置いてません」、残念

 

それならドラッグストアにあるかなと思って行ってみました。
リポビタンDやユンケル黄帝液なんかが売っている冷エナジードリンクコーナーに行ってみましたがありません。

 

一応、コーラなんかをひやしている冷蔵のドリンク売り場にいってもなし
店員さんに聞いたらやはり「ありません」とのこと

そこで今度はコンビニに行ってみました。

 

まずファミリーマート
やはり、缶入りのこのコバラサポートは置いていないようです。
スタッフに聞いてみましたが、うちには置いてないようですねー

 

次はセブンイレブン
ぐるっと売り場を見渡し、健康ドリンク売り場や飲み物コーナーを念入りにチェックしましたが見当たらす・・・

 

今日、すでに5軒目次はサンクスに置いていないか見に行きます。
しかし、ここでも売っていません。。

 

どこに売っているのでしょう?

どこのコンビニも売っていないのでさすがに諦め気分でしたが、一応ダメ元でローソン

なんと、ここにはコバラサポートの缶が置いてありました!

 

やはり健康ドリンクコーナーに置いてあります
なぜローソンでしか扱っていないのでしょうか??

 

しかし、ローソンでも「りんご味」と「グレープフルーツ味」だけで「ゆず味」は置いていませんでした。レジの人に聞きましたが、並んでないなら売り切れとのこと。

 

ですがようやく6軒目でコバラサポートを見つけて大満足
りんご味とグレープフルーツ味だけでも買って帰りました。

後で知ったのですが、大正製薬オンラインで18缶セットを取り扱っているようです。

 

 

こんな缶です。

f:id:cookie1620:20160831171435j:plain

飲んで膨らむコバラサポート-がまんできない空腹に、と大きく書いてあります。

 

お腹のなかでふくらむ!

 コバラサポートを飲んでみた

コバラサポートの成分は

1本あたり185ml、なんだか中途半端な感じですが
栄養素を見てみると
カロリー1本で29.7kcal 少ないっ
タンパク質や脂質などは入っていません。
この中にある難消化性デキストリン(食物繊維)というのが満腹感のサポート成分なのでしょうか。

コバラサポートはどこで売ってる

材料は、果糖・ブドウ糖難消化性デキストリンペクチン・甘味料

ペクチンというのはミカンのような柑橘系に多く含まれている粘り気の成分ですね。
マーマレードジャムが固まるときに働く成分です。

 

そして食物繊維が4.4グラムも入っています。
難消化性デキストリンは食物繊維のこと
とうもろこしなどのデンプンから取り出した成分で人の体では消化しにくくカロリーが発生しない食品です。

食物繊維なので糖質や脂質の吸収速度を遅らせる効果もあります。
血糖値が高い方やメタボ気味の方にも嬉しい成分ですね。

 

夕食の前に飲んでみた効果は

それでは早速飲んでみましょう!

コバラサポートの効果

まずりんご風味を飲んでみます

わかりやすいようにコップに全部出してみました。

 

185ccあるのでちょっと入り切らず缶の中に残っています。

 

次ぐと泡がたくさん出てくるのですが、弱い炭酸ということで数分で表面の泡は消えてしまいます。

飲んでみます

かなり甘めです。
とろっとしていて普通の炭酸飲料という感じと違います。
りんご風味ということでりんごエキスは入っていないのですが、ほんのり香料がついていて濃いりんごジュースを飲んでいる感じです。

 

満腹感はあるのか?

コバラサポートを1本飲んでから30分くらい経ちました。
今の感じは、みぞおちのあたりが膨らんでいる感じです。
泡と食物繊維が混ざっているのでしょうか?

 

時々げっぷが出たくなりますが、そのままげっぷがたまっている感じです。
腹にたまるというよりは、胃の上の部分がぱんぱんしている感じです。

 

この状態で夕食を食べたら食事量が減ると思います。

家族にも飲んでもらったところ、ゲップが出そうだけどお腹がふくれる感じはあまりないという返事でした。

個人差はあると思いますが、幾分かは満腹感が出て、食べる量を抑えられそうですね。

 

今度は深夜にお腹がすいたら飲んでみたいと思います。